7月3日高松トライアスロンへ行って来ました。

JTUエイジランキングシリ-ズで二番目にポイントの

高い大会でエイジ(65-69)一位狙いです。

兵庫の瀬戸内に住んでいるので海側が南という

感覚なので、高松街は海側が北になるのでどうも
方向感覚が逆になってしまいます。
IMG_4224.JPG
海に向かって
右側から朝日が
登ります。

 

前夜祭では昨年「書道パフォ-マンス甲子園」で
優勝した「高松商業高校書道部」のすばらしい
パフォ-マンスが有り、
FullSizeRender.jpg
またレース後には世界トップのアクロバット飛行が
有りどちらもなかなか生で見ること

が出来ないショ-を見させていただきました。

スイム  1.5Km 750m x 2周回
最近は最終ウエーブが多かったのですが、

第2ウエーブです。
最近は最終ウエーブが多かったので、
少し嬉しいです。
スイムだけはこのウエーブトップで上がるつもりです。防波堤に平行で距離も近かったので、

応援の観客もよく見えるコースです。

200m辺りまでは前に一人いたのでついて

行ったのですがそこからは最後までウエーブトップで
スイムアップ。
24分55秒 52位バイク 40Km   5Km x 8周回
記憶によると今までで一番周回数が多い様です。
周回ミスだけは避けたいので、周回毎に

番号シールでチェック、スピドメーターでのチェック、
それに今回は新発売のガーミン6300Jを使って
GPSで距離確認。コ-スは高松市のメインストリ-トを完全規制しての

大会で開催地の気持ちが伝わってきます。

道幅が広いのですが周回数が多いのでいろんな

ペースの選手が混在するので、なかなかペースが

つかめないままバイクゴール。

1時間12分36秒 118位

通過  1時間37分31秒 74位

ラン 10Km 2.5Km x 4周回
最初の折り返しで、エイジ60-64の佐藤選手が

すぐ後ろに来ているのを確認したのですが、
すぐに追いつかれだんだん離されて行きます。
とりあえず年代別で一位だけに的を絞って
佐藤選手との差を確認しながら、
周回を重ねていきます。
同じエイジの西田選手を確認したのですが
スタート時間が6分違うため正確な差は

つかめないままゴールイン。

2位の西田選手とは約2分の差で、5~6分程は

差が有ると思っていただけに、冷や汗もんでした。

50分45秒 159位

総合 2時間28分16秒 92位 エイジ一位

IMG_4239.JPG

総合優勝は男子 高橋泰夫さん 49歳
女子は中島聖子さん 37歳 二人のパワーに

ただただ 驚くばかりです。

大会関係者、ボランティアの皆さん

 有り難うございました。

チ-ム員をはじめとし応援していただいた皆さん

有り難うございました。

石垣島、廿日市、横浜、高松と今期4戦とも一位に

なっていますが、内容はシーズン前にイメージ
していた状態とは大きな差が有ります。
エイジ一位を優先する余り攻めの姿勢を欠いた

面白くないレースをしてしまっています。

この後 7月10日 舞洲大会(大阪)
7月17日 ヒワサ大会 (徳島)
7月31日 長良川大会 (岐阜)と続きます。
応援よろしくお願いします。

コメント

コメントする

コメントを投稿するには、 ログイン する必要があります。