バラモンキング2013もいよいよ最後のラン。
もちろん180kmバイクのあとに42.195kmのランなんてやったことありません。
そういう不安を抱えていたので、バイクで潰れないように抑えて乗ってきました。
まぁ結果的にそれは裏目に出ましたけど、そんなの走っているときは関係ない。

ランコースは3周回。スタートすると宿泊しているホテルの近所や住宅の中を走ります。
雨はこの頃も降ったりやんだり。雨足は弱いので気になりません。
足元もマラソン用のシューズと悩んだ挙句、スコットのT2Cなので水はけがよく、不快感なし。
これは前のしらさぎの練習会でまことさんに話を聞いておいたお陰かな。
降ったり止んだりといっても雨の中たくさんの応援がある。
f:id:ippei-f55:20130702181410j:image
しんどいはずなのに笑っているのは、おっちゃんが鍋とかをたたいて応援してくれていたから。
3回通って3回とも笑ってしまった覚えがある。しんどかったけど気分が紛れました。

コースの肝はコールプロフィールでみるとこの微妙アップダウン。
f:id:ippei-f55:20130702145437j:image:w500
図で見ると微妙ですが、結構登ります。それを1周だと6回上り下り。
やっぱり下りで結構ダメージを受けます。シューズの水はけはよかったけど、
サイズがジャストなので下りで指先が当たり痛い。終わってみると両足の親指の爪が内出血。
これが一番きつかったかなー。

ラップの通り、ペースも4分台から5分台、最後は6分台とジワジワと落ちていきます。
f:id:ippei-f55:20130702145435j:image f:id:ippei-f55:20130702145431j:image
3周目に入る頃には補給も尽きて、エイドでバナナと塩、黒帽を食べます。
余り食べ過ぎると動けなくなりそうなので少しずつ。それだとすぐお腹も減るのでまたエイド。
気温は高くなかったけど、頭に水をかぶるとスッキリして気持ちよかったのを覚えてます。

途中で知らないインフィニティーのお客さんに声をかけられたり、
とっておきにおいていたアミノバイタルのスティックをどこかに落としたりと、
バイクよりもランで色々とハプニングがあって、なんか色々と記憶に残っています。
3周目最後の上りを終えて下りに差しかかり、福江の町並みが見えたときは
やっと終わりやなーと思い、ホッとしました。そして福江市街にはいると
19時前のためか夕ご飯の良い匂いが漂ってます。早くゴールしてご飯食べたい。
最後はそんな気持ちで一杯でしたw

 

種目 距離 タイム 各パート順位 優勝タイム
ラン 42.195km 4:00:31 71位 3:13:58

サブ4ならず。これはかなり残念。次は絶対突破せねば。

そしてようやくゴール。
f:id:ippei-f55:20130623215006j:image
無事初ロング完走。ゴールしたときはやっぱり嬉しかったですね。完走できてホッとしました。
ただ無事ゴールして次の日、そして今現在はムクムクと欲望が湧いてます。
もっと泳げるやろー、バイク縮められるやろー、ランも3時間30分ぐらいいけるやろーとかw
今回で距離の感じがわかったので、次はもっと速くゴールしたいです。今はそんな感じです。

初ロング、やっぱり経験しておいてよかった。うーん、今は長い方が楽しい感じです。
当分ショートデビューはお預けになりそうです。

コメント

コメントする

コメントを投稿するには、 ログイン する必要があります。