大揺れの中、五島へ到着して受付けを済ませて、次の日。
まず起きてからバイクを組み立てます。五島ではバイクは前日に預託します。
その時にバイクとヘルメットのチェックも同時に行われます。
バイクチェックが終わると、バイクは会場からトラックで運んでくれます。
嫌な人は自分で運ぶこともできます。その代わり車で40分ぐらいかかります。
地図にあるように受付、説明会、バイクチェックは港から近い福江文化会館で行われます。
文化会館の中には応援のメッセージがたくさん張ってありました。
バイクゴール、ランスタート&ゴールもこの付近で行われるため、
宿がこの福江にあるととっても便利です。今回はたまたま近くだったのでめっちゃ助かりました。
その代わり、ビジネスホテルだったので食事がついていません。
商店街が近くにあるので意外と食べるところはあるのですが、トライアスリートの宴会で
予約されている場合もあるので要注意です。僕も何軒か断られました。

10時にバイク&ヘルメットチェックを受けて、遅めの朝食、それから説明会に参加しました。
説明会は1時間弱。コースやドラフティング説明がメインでした。
この後レンタカーを借りて、バイクコースの試走&観光。
長い上りはないけど、噂通りアップダウンの連続、改めてマイペースでボチボチ行こうと思いました。
それにしても島の西側へいくと信号もないけどお店もない。すごいのどかな風景。
バイク練習にはピッタリやなーと思います。BJCツーリングありかもw

6時過ぎにレンタカーを返して、そのまま晩ご飯。
9時には寝床に入って10時過ぎに自然と就寝。おもったよりもすんなり眠れました。
そのまま朝3時半に起床。ぼちぼち準備をして4時30分にチームのKさんと合流。
暗闇の中バスでスイム会場へ向かいます。
バイクも無事に届いてました。バラモンキングではヘルメットやバイク用の着替えはバイクバッグに入れて、
指定のラックにかけておきます。スイムアップしたら、そのバッグをとって更衣室で着替え。
その着替えをまた預けてバイクへ向かいます。そのおかげかバイク周りがスッキリしていて、動きやすいです。
7時スタートで6時を過ぎると会場もたくさんの人で溢れてきます。

スタート前にチームのKさんと。さぁいよいよスタートです。