アイアンマンの聖地コナ。
やっとここのスタートラインに
立つことができました!

$Let's triathlon-2012101307

Swim 3.86km 1’11’06
$Let's triathlon-2012101309

入水すると寒いので海岸待機。
ノーウエットなんで海パン一丁で臨みましたが…
ほとんどの人がスイムスーツ着てます。(>_<)
5分前にスタートラインへ移動開始。
早い人ばっかりなので大外狙いでしたが
間に合わず真ん中スタートになってしまいした…(>_<)
スイムコース横幅広過ぎ (笑)
前は危険なので5列目くらい。

$Let's triathlon-2012101308

泳ぎだすとバトルの最前線…(涙)
いつまでたっても泳ぐ場所を確保できず泳ぎにくかった。
特に怖いのは陸に上がる手前。

$Let's triathlon-2012101304

トランジションに上がる階段目掛けて選手が集中します。
溺れました(笑)

Tr1 6’59
濡れてるのでロングスリーブ着れません…(>_<)
想定内でしたがスイムアップが遅いので
テント内ボトボトやし超満員で
予想以上に手こずりました。
ここのロスタイムは今後の課題です。

Bike 180.2km 5’53’18
バイクラックガラガラで取りやすい(笑)
市街をくるっと回って広い道路にでるまでは
応援がスゴイ!
でも広い道路にでてからは応援も所々しかありません。

$Let's triathlon-2012101306

遥か先まで見渡せるコースは単調です。
序盤は追い風が多くて頑張らなくても
スピードがでて調子がいいのかと錯覚する。
折り返し手前のダラダラ登りではとにかく
風が強くて我慢の区間。
斜めに走ってちょうどまっすぐ進む感じ。
なんせ風の塊がぶつかってくる感じで
バイクごと吹っ飛ばされそうでした。

$Let's triathlon-2012101301

折り返してからまたしばらく追い風区間。
130kmまではランへ温存した走りで
ペースもほぼ予定通り。
でもここからの向かい風で完全に崩れました。
だんだん余裕がなくなり温存とか考えることも
できなくなって両足痙攣寸前のとこで持ちこたえて
最後はフラフラ。
失速してからは悲惨でした。

$Let's triathlon-2012101302

潰れたら踏んでも引いても何しても無駄。
もうペース上がりません。
足全然残ってないし。(>_<)
恐るべしコナウインド。
参りました(笑)

Tr2 3’42
バイクから降りたら足カチカチで走れません…(>_<)
意識も朦朧として記憶もあまりない…
ラン共倒れの予感。(´Д` )

Run 42.2km 3’20’27
走り始めは足の感覚ありません(笑)
バイクのダメージで動かない…(>_<)
それでもぼちぼち抜いていけるので
だんだん元気がでてきます。
外人選手はランが苦手な人が多いので
ここで巻き返し。

$Let's triathlon-2012101310

市街は応援が多くて楽しいけど
相変わらず広い道路に出ると単調。
どこまで行くねんと思うくらい折り返しが遠かった…
エイド付近では歩いたり止まったりで
集中力は切れまくり…
ちょっとペース上げたら攣りそうになるし、
悔しいけど足が痛くて走り続ける事ができなかった。
でも市街に帰ってくると盛り上がりは最高潮!
死にかけでしたがフィニッシュゲートが視界に入ると
不思議と体が動きます。(^。^)

$Let's triathlon-2012101303

最後の100mだけいい走り (笑)
選手の密集地帯を避けてフィニッシュ。
ゲートを通過する時はもう気分爽快でした!
なかなか思い描くようなレースはできないけど
とりあえず完走できてよかった。

$Let's triathlon-2012101305

総合 10’35’30 / 697位 / Age120位
さすが世界のトップが集まるレース!
超ハイレベル。
こんな順位見たことない(笑)
もっと強くなって
またハワイに挑戦したいです。
そう思いました。

$Let's triathlon-2013101311

同じ関西組でツアーが同じだった
こうたんさん、まちこさんとずっと一緒に
行動させて頂きました。
心強かったし楽しかったです。
他にもたくさん友達ができたり、
日本から応援して頂いた仲間達にも
感謝の気持ちでいっぱいです。
ホントにありがとうございました。(^-^)/
一つ目標をクリアしたので
また次のステップへ向けて頑張りたいと思います。

コメント

コメントする

コメントを投稿するには、 ログイン する必要があります。