先週の7月15日「ひわさうみがめトライアスロン」に
出場してきました。

JTU(日本トライアスロン連合)の年代別ランキング指定レースです。
スイム1.5Km バイク40Km ラン10Kmの距離では、
人気大会です。

もうすぐ始まるオリンピックもこの距離で行われます。

年代別ランキングも現在一位の佐藤選手に勝って一位に
なっておきたいものです。

ひわさ2s.jpg右側は、山本光宏さんです。
http://e-kaatsu.cocolog-nifty.com/about.html
80年代から90年代の日本を
代表する選手です。
ロンドンオリンピックのテレビ放送の解説も予定されています。

大会ではいつも声をかけて頂いています。

開催日が毎年梅雨の末期か梅雨明け直後かどちらかなので、いつも天気が気になります。

今年も未明はかなり激しい雨になり、心配なくらいでした。
しかしスタート前は晴れ間も覗く最高のコンディションとなりました。

スイム 1.5Km 750m折り返し

スタートダッシュもうまくいき今シーズンでは一番いいスタートです。
300m辺りで若原選手発見。
先日のアイアンマン70.3でハワイ行きを決めています。
チームしらさぎの練習会ではスイムでいつも激しい争いをしています。

ほとんど同時にスイムゴール。

25分30秒  48位
いい感じで泳げた割には順位はイマイチです。
今のスイムの実力はそんな程度なんでしょうね。

 バイク 40Km  20Km 折り返し

トランジションで先に行っていた若原選手との差が開かないので追ってみると、本当に追いついてしまった。
本人曰く 「今日は調子悪いわァ~」

2012-07-19_213134s.jpg
 しかし坂に入ると全く早さが違いあっという間に離されていく。

私自身調子は悪く無く 折り返しまではいい感触。

30Kmを過ぎた辺りからは、追い抜いていた選手に抜かれたりしペースが落ちてきているようだ。

1時間24分53秒  96位

ラン 10Km 5Km折り返し

192147.jpg
約2Kmの地点

トップの選手とすれ違う。

年代別で二位との差を折り返しで確認すると約6分。

充分な差が有ったのでどうしてもペースが上がらない。

50分12秒  191位

トータル 2時間40分36秒  87位

年代別一位はゲットしたものの、終わってみれば今回はスイムのリードに大きく依存した内容になってしまいました。

ランキングもこの時点では一位になってはいますが、今シーズンはランキング指定レースは予定してないので
現在二位の佐藤選手が「村上大会」、「横浜大会」のどちらかで一位になれば、佐藤選手が一位になります。
http://www.jtu.or.jp/ranking/2012/age/ranking.html

2012-07-19_213134s.jpg右側は佐藤選手

非常に温厚な紳士です。

これからも末永く良きライバルで有りたいものです。
佐藤選手嫌がっているかも?

P1030540s.jpg今年で10回目の参加です。

大会関係者、ボランティアの皆さんありがとうございました。

今回お会いした皆さん 来年も参加するつもりです。
そのときはよろしくお願いします。

次戦は 9月30日 

「第2回グリーンパークトライアスロンin加西」 です

http://triathlon-lumina.com/press_det.html?press_cd=100743

http://www.city.kasai.hyogo.jp/02kank/16guri/02guri01.htm


横浜大会と同じ日だったので迷ったのですが、地元の大会なので「加西ため池トライアスロン」の方にしました。

コメント

コメントする

コメントを投稿するには、 ログイン する必要があります。