ひわさうみがめトライアスロンに9年連続で参加してきました。
http://www.nmt.ne.jp/~hiwasa/triathlon/index.htm

徳島県美波町(旧 日和佐町)でウミガメが産卵する町です。

2年前NHK連ドラ「ウエルかめ」の舞台となった町です。

IMG_0304s.jpg
ドラマで使われた
「浜本荘」の
ソファーです

ポイントランキングの指定レースで人気大会なので一位を
撮りたい大会です。
参加者も600人近くになります。

昨年からポイントランキングの指定レースではエイジ7連勝
しているので8連勝と、2011年のJAPANエイジランキング(60-64)の
一位を決めたいものです。


2010年のエイジランキング一位と言うことでと言う
あとにも先にも付けることのない番号です。
私を除く1~8はそうそうたるメンバーです。

スイム
例年は沖合750mを折り返す1500mなのですが、台風の影響で
湾から川の上流へ行ったところでの折返しになりました。
前日に橋の上から見ると余り綺麗な感じがせずヤナ予感。

第一ブイまでが100m程度なので激しいバトルになりそう。
中央より少し外側からのスタート。

でも以外とバトルにならずに第一ブイを通過。

満潮から干潮に向かうところなので思ったより海水に近いので
一安心。

折返しの辺りでも海水に近く時々冷たい真水が流れ作る状態です。

まずまずのペースでスイムゴール。

23分25秒 34位

バイク
太平洋沿いの
サンラインを隣町まで往復する、急カーブとアップダウンが
連続する屈指の難コースです。
私のもっとも苦手とするコースです。

10Km近辺でチーム員の岸本選手に早くも追いつかれる。
その後数キロで同じくチーム員の木倉選手にも追いつかれてしまう。

昨年より悪くないと思っていたのでチョット残念る。
後半も苦手意識が抜けないまま、ズルズル後退。

最後の下りが終わってから残り3Kmは数人を追い抜く程度。

ゴール手前で同じ年代の選手に追いつかれる。

1時間25分49秒 97位

ラン
片道5Kmの往復10Km。
最初の1Kmを少し超えた辺りで同じエイジの選手にまた追いつかれる。
自分としては出だしは悪くないと思っていただけにチョットヤバイ。

追走するけれどもじわじわ離されていく。
結局追いつくことなく惨敗。

51分14秒 175位

総合 2時間40分30秒  88位 年代別2位

年代別で一位になったのはアイアンマンを中心にしている
ロングの強豪の堀野選手(石川県)で私のことを堀野選手は
知っていてくれたのですが私が、掘野選手のことを
知らなかったのが最大の失敗でした。

分かっていても負けていると思いますがもう少し違った結果に
なっていたと思っています。

IMG_0310s.jpg
徳島と言えば
阿波踊り

恒例の阿波踊りタイムです。

そのあとの抽選会の景品がまたすごい。

一万円の商品券が20本。
10万円の旅行券が1本。
その他数万円の景品数本。

今回は例年以上に多くの選手に声をかけて
頂きありがとうございました。

コメント

コメントする

コメントを投稿するには、 ログイン する必要があります。