アイアンマンの聖地コナ。
今年もここのスタートラインに立つことができました。

Swim 1’04’54
欲張って最前列からスタートしたらボッコボコ。
10秒でゴーグル外れる。
なおす暇もなく後ろから次々選手がやって来て
逃げ場はないし息は上がるしで早速パニック。
綺麗な海を満喫する余裕も無くとにかく泳ぐ。
ずっと周りの選手にぶち当たりながら泳ぐ羽目になりましたが
予定より早く上がれたのでまずは第一関門クリア。

若原新吾 アイアンマンハワイ

Tr1 04’32
陸に上がって一安心。
今年はロングスリーブなしでタイム短縮。

Bike 5’14’29

若原新吾 アイアンマンハワイ
スイムの疲労で最初はリズムがつかめず抜かれっぱなし。
20kmくらいからようやく楽になり
追い風も手伝っていいリズムがつかめてきました。
折り返し手前の登りで去年は猛烈に吹き下ろしていた風が
あまり吹かなかったので楽に折り返しまで到達。
心の準備は出来ていましたが130km付近から猛烈な
コナウインドで予想通り失速。
でも去年よりだいぶマシです。
去年は潰れて大ブレーキをかけてしまいましたが
何とか持ちこたえる事がでました。
空港からの10kmはランに備えて回復走。

若原新吾 アイアンマンハワイ

Tr2 04’07
ここでトイレ休憩。
まずまず足は快調です。

Run 3’16’14
キロ5分で行ってもサブ10できると
思うと気持ちに余裕が出ました。

若原新吾 アイアンマンハワイ

かなり消耗してるし長丁場のレースで
突然崩れるのは得意なので慎重に。
走り始めは相変わらずぎこちなく
2~3kmでようやくリズムに乗ってきます。
20kmまではほとんど抜かれる事なく楽に走れました。
後半に入りだんだんキツくなって
30kmからは足の痛みも伴い我慢の走り。
35kmを超えると完全に足にきて
抜かれに転じ順位を落としてしまいます。
ラスト1kmで日の丸が見えてまた元気になり
フィニッシュロードは気持ち良く駆け抜けました。

若原新吾 アイアンマンハワイ

Finish Time 9’44’16
総合425位 Age 67位

若原新吾 アイアンマンハワイ

海外のIRONMAN シリーズを転戦して連続7年目。
最高の舞台で自己ベストを
出せた事がとても嬉しいです。
この気持ちを忘れずにこれからも頑張ります!

若原新吾 アイアンマンハワイ

コメント

コメントする

コメントを投稿するには、 ログイン する必要があります。