2013皆生トライアスロン~堀内 誠

更新日:07.20.2013|カテゴリー レースレポート

総合:9時間52分18秒(64位/完走786人中)
スイム→1時間23秒(311位)
バイク→5時間13秒(116位)
ラン→3時間51分42秒(35位)

今回の目標は前回より順位を上げることと、9時間40分を目標に
参戦しました。
天気予報ではかなり不安だった天候も大外れで陽射しの中で
トライアスロンにふさわしい大会日和でした。

スイムではもう少し速く泳ぎたかったのですが、バトルが激しく、
スイムが苦手な僕としては、まあまあといったところでした。

バイクは去年より調子が良いかなと思っていたけれど、感覚と実際の
タイムのズレが少しずつでてきて、結果として昨年よりも4分弱落としてしまいました。
あと、トランジットで入れたはずの物が無くて探していたりと、少し時間がかかったのも
原因かもしれません。
ランは直前に左足ふくらはぎが軽い肉離れを起こしてしまい、一番不安でした。
トランジットバックに痛み止めを入れていたつもりだったのが入っていなくて、
走り始めて3km辺りからやはり痛み出して、走れるのは走れたのですがペースを
上げることが出来ず、キロ5分で固定していけるところまで行こうと思って走 りました。
腰ポケットに入れたはずの補給も全て落としてしまい、諦めずに走っていたら
何とかなるだろうと少し開き直り気味で走りました。
それが良かったのか、痛みも酷くなることはなく、信号待ちとエイド以外では
ほぼイーブンペースで走ることができ、ランは予定どおり、昨年より約10分タイムを
縮めることが出来ました。

現時点での目一杯は出し切れたかなとは思いますが、終わってみるとやはり
反省すべき点があれやこれやと出てきます。
当面はふくらはぎの治療に専念して、来月のIRONMAN北海道に向けて、
頑張りたいと思います。

堀内 誠

コメント

コメントする

コメントを投稿するには、 ログイン する必要があります。