バラモンキング2013レース絡みは大体書いたので、最後に食べ物を。
やっぱりはるばる長崎までいったので色々と食べないともったいない。
てことで、とりあえず色々食べました。

まずはジェットフォイルを待つ間に長崎新地中華街、江山楼。
f:id:ippei-f55:20130625185203j:image

f:id:ippei-f55:20130706120138j:image
まさかのチャンポンの写真を紛失・・・。家で食べるチャンポンよりも魚介が効いていて、
豚骨も濃くて美味しい!!いやーまた食べたいです。

五島に到着して、いろいろなお店に入りましたがどこも予約で一杯。
ちょっと入りにくそうな店に飛び込んで食べたのがお造り。
f:id:ippei-f55:20130625185033j:image

f:id:ippei-f55:20130625185042j:image
鰹、?、?ですが、どれも美味しかった。ここのお店「田吾作?」やったっけな、
オーナーが兵庫県で修行されたらしくいきなり盛り上がりましたw
醤油もせっかく五島までいったのにヒガシマルwそれでも美味しかったです。

2日目はバイクを預託した後、港近くにある「うま亭」へ。
f:id:ippei-f55:20130625185056j:image
ここでは五島牛の焼き肉定食。みそ汁を五島うどんに変更して。
f:id:ippei-f55:20130706115934j:image
この日は朝を食べていなかったので、朝昼兼用で10時頃に食べたのですが夕方までお腹一杯。
けっこうボリューム有りました。僕らの他にもいかにもトライアスリートな人たちもいましたしね。

2日目夜は港から商店街へ入ってすぐにある焼鳥屋へ。
レース前日なので生ものは控えめに。
f:id:ippei-f55:20130625185105j:image

豚ショウガ焼とサラダと

f:id:ippei-f55:20130625185110j:image
生ウニ丼。やっぱり生も食べてしまいました。いやーウニ美味しいねwトロトロです。

3日目はレースだったので、朝はパン、昼は補給食、夜は同じ焼鳥屋へ。
ようやくお腹一杯食べて、呑めるのですが、さすがに内臓が疲れているせいかビール1杯だけ。
かわりに井Tくんオススメのハコフグ。
f:id:ippei-f55:20130625185114j:image
箱フグ?の身を取り出して、味噌であえて魚のお腹に戻して焼いてある。珍味系。
ご飯にもあう、お酒に合う。もっと元気だったら日本酒でいっぱいやれたのになぁ。
f:id:ippei-f55:20130625185150j:image
付きだし。これは前日とお味。貝とポテサラ。
f:id:ippei-f55:20130625185154j:image
お造り。忘れました・・。魚の名前全然覚えられない。
f:id:ippei-f55:20130625185159j:image
焼き鳥。
f:id:ippei-f55:20130625185207j:image
〆に地鶏の親子丼。正直これを食べた後は胃がもたれました。やっぱり疲れてました。

いやー毎日宴会。五島にいる間はエンゲル係数が高めでした。
かなり好き勝手食べたので次に行くときはもうちょっと控えようと思います。

トライアスロンももちろん楽しけど、旅先で地物を食べて、土地の人と話すのもやっぱり楽しいですねー。
あとは皆生、宮古島、佐渡、北海道。ロングのトライアスロンでいける場所色々あるから楽しみです。
コレ全部行ったら次は世界だw

コメント

コメントする

コメントを投稿するには、 ログイン する必要があります。