今年は IM Hawaii World Championship の
スロットがあるという事で初めて参加してきました。

$Let's triathlon-12062405

Swim 1.9km 25’44
フローティングでスタートラインに待機していると
自然に嬉しい方向へ流される。(^^)
コースがワンウェイなのでずっと
潮の流れに乗って泳げました。

$Let's triathlon-12062401

ウェーブスタートでバトルもないしブイも見やすい
最高のスイムコースでした。
あとは海が奇麗なら…(´Д` )
苦手なスイムを最小限の消耗で乗り切れたのは
大きいしタイムもビビるくらい速い。(・・;)
いつもこんな感じならスイムは好きです (笑)

Tr1 swim to bike 5’08 遅い・・・
自分でくくったバックの紐がほどけない…(笑)
2位と秒差やったんで負けてたら笑えない。^^;

$Let's triathlon-12062402

Bike 90.1km 2’41’18
序盤はフラットですが路面が悪く道幅が狭い。
この区間はパンクにビビりながら慎重に走行。
一般道にでてからは大きな坂はないけど
アップダウンがずーっと最後まで続く。
Uターンと狭い直角コーナーが多くて常にスタッフの
“スローダウン”が聞こえていたような気がします。

バイクを含めた総重量が60kgの軽量仕様には
有利なコースでした。
すれ違いが多いので前後の選手を確認できたり
いい所もあるけど、これだけブレーキを
多用するコースは初めてでした。^^;
ガンガン抜いていけるもののイマイチペースが
上がらないのに焦りを感じていましたが
徐々にエンジンがかかって後半はランの作戦を
立てながら少し余裕を持って走る事ができました。

Tr2 bike to run 2’20
補給食がない!ピンチ! (;´Д`A
バックひっくり返したり…
諦めて靴履いたら靴の中に入ってました(笑)

Run 21.1km 1’21’45
ランスタートで監督(嫁)からエイジ5位。
4位とは40秒。
エイジトップとは7分弱との情報。
ここまでうまく乗り切ったのでかなり余裕がある。

$Let's triathlon-12062406

序盤は緩やかな下り基調。
落ち着いて体をほぐしながらペースに
乗ってくるのを待つ。
1km過ぎで4位にあがって、しばらく淡々と走る。
15km でようやく3位の選手をロックオン。
その先に2位の背中も小さく見える。
ハワイが見えた!
最低でもラスベガスは取れると思うと
自然にペースがあがる。

元気になって気がつけば2位に浮上。
ここまでか…と思ったけどトップが
少し前にいるとのこと。
残り3km ダメ元で追いかけてみるが、
今まで抜いてきた選手より動いているので
なかなか差がつまらない。

$Let's triathlon-12062403

最後の折り返しで差を確認。
50mくらいまでつまった感じ。
エイジトップにでれるぞ!☆彡
「動け!」と念じながらラストスパート。
ゴール手前500mでパスして
そのままゴールに飛び込みました。

$Let's triathlon-12062404

Total 4’36’15 総合26位 エイジ1位
でハワイスロット獲得しました。
めっちゃ嬉しいです。\(^o^)/
今年もヨーロッパの IM に参加しようと思ってたけど
エントリー保留にしといてよかったです。

たくさんのメッセージやコメントを頂き
心より感謝しています。
(全部返せてないですがお許し下さい…^^;)
ありがとうございました。m(_ _)m

 

コメント

コメントする

コメントを投稿するには、 ログイン する必要があります。