珠洲トライアスロン 若原

更新日:09.01.2011|カテゴリー レースレポート

Swim
第一ウェーブからのスタート。
スタートダッシュには自信がないので
やや外側の最前列に並ぶ。
行きはなんか調子いいわ~泳ぎやすいし。
と思ってたけど折り返してから
ちょっとうねりがありました。
でも全体的にみると泳ぎやすかったです。
タイムもまずまず。


Bike
Let's triathlon-11083101

1周50kmくらいで10km,20km,30kmで登りがきて
それを2周回と頭において走る。
メインは30kmと80kmから始まる
最大斜度16%の大谷峠。

Let's triathlon-11083102

登りにびびり過ぎて控えめになり過ぎた感は
ありますが最後まで気持ちよく走れたので
よしとします。しんどかったけど。。。(・∀・)
Run
ランスタート時点で監督(嫁)から
「14位。すぐ前に数人いる」との情報。
(リザルトではスプリット13位ですが抜いた数を

計算すると14が正解のような・・・?)
入賞圏内可能との指示をもらいました。
走り始めはやや足が重たく感じましたが
一応得意種目なので焦らず前進。
途中1人抜かれましたが抜き返したので
結局1人も抜かれることなく抜き続けて
暫定5位でフィニッシュ。
あとは第二、第三ウェーブの結果待ち。
微妙な位置だったので順位が確定するまで
ドキドキでしたがそのまま5位で確定。
Let's triathlon-11083103

ご近所さんで練習会でもお馴染みの
木庭君(Bタイプ優勝)、井藤君(Aタイプ3位)
と3人揃って表彰台にのれてうれしかったです。
コンディション良好で調子も良く
トイレも行かず3種目とも一番気持ちいい
ペースで走りきりました。
結果を見ると一番伸び代が残ってるのがバイクかな。
完全な山岳コースだと思い込んでましたが
平坦部分も多く変化に富んで楽しいコースでした。

コメント

コメントする

コメントを投稿するには、 ログイン する必要があります。