●スイム1.5km(500mX3周) 25:27 8位
1周500mX3周回
約70名を2回に分けての第1ウェーブでスタート。
スタートダッシュにも成功しバトルもほとんど無し。自分達で設営したスイムコースも非常に泳ぎやすい。
自分も含めて1周終了。2周目の中盤あたりから第2ウェーブの選手達がちらほら。
ブイの色と第2ウェーブのスイムキャップの色が同じ色でやや間違 うが、間をすり抜け2周目終了。
3周目の中盤からラストスパートで他の選手を引き離してスイム終了。
相変わらず、スイムは追い込めずに終わってしまう。

●バイク40km(10kmX4周)
1:06:31 1位(バイク通過1位)
トランジッションも素早く済ませバイクにまたがりシューズを履こうとしたが運悪く、
シューズのベルクロが抜けてしまいあえなく後者して直す。
後続選手に抜かれることは無かったけど前方選手に引き離される(30秒ほどロス)
気持ちも切り替えとりあえず前の選手を追うが、折り返し手前で高橋選手(岡山)に早々に追いつかれる。
それなりに練習出来てるつもりでいたにに力の違いを見せ付けられかなりショック...
その後も、粘ろうとするも徐々に引き離されながら2周目まで終了。
(先頭とはやや縮まる)
しかし3周目に入ったところで高橋選手失速。
チャンスと ばかりにペースアップ!
一気に抜き去り前の2人を追いかける。
2位の選手をそのままの勢いで抜き去り自分が2位に。
1位との差も確実に縮まってるのも確 認。
最後の4周目のラスト2kmくらいで1位とかなり縮まっていると情報をもらい最後のもがき!
バイクフィニッシュの地点では1位も目の前に確認し2番手でトランジッションに入るも
ランへ移る際に1位に上がってランスタートへ!

●ラン10km(2.5kmX4周)  39:05 2位
ランの走力からして2位の選手(前田君)に勝てる訳がない。
逃げれるところまで逃げたが1km過ぎであえなく抜かれる。
相手は日本選手権にも出る ような選手で歯が立たないとやや諦めモードに。
そんなまんまで2周回終了。
3周回に入ったところで差が縮まっていることに気づき、本気モードに切り替え追 走開始。
すると前田選手は暑さのダメージにより大ブレーキ。
1位上がった自分はこんなチャンスはないとさらに気持ちを引き締めペースアップ。
後続を気にし ながらも4周回目もペースを落とすことなくそのまま1位でゴール。
総合 2:11:03秒 1位/135人くらい

レース前はあわよくばと思っていたけど、まさか本当に1位になれるとは思えず本当に嬉しかった。
また前日、兵トラのメンバーと1日かけてコース設営をした上での1位だったので、みんなも大変喜んでくれました。
計画当初は本当に出来るんだろうか?と疑心暗鬼でしたが、関係者のみなさんのおかげで開催されたことに感謝します。
来年は?みたいですがなんとか継続して開催していってほしいものです。

ちなみに神戸新聞の共通記事で名前の掲載、また北播版には写真付で掲載いただいているようです。

表彰

練習会の顔馴染みのメンバーも上位入賞されてたし、ボランティアで協力いただいたみなさんありがとうございました。

コメント

コメントする

コメントを投稿するには、 ログイン する必要があります。