今年初めて開催される「ため池」を使ったトライアスロン大会。
自分も計画段階からちょこちょこ寄っていました。
今回のレースも当初はボランティアで参加する予定でしたが、
受付開始当初なかなか参加者も集まらない感じだったので選手として
エントリーしました。

~27日(土)~
そういう訳で朝からコース設営のため早々に会場に入り、ひとまずバイクコース試走。
昨年試走した際は路面がかなり荒れてたけど舗装工事も完了し問題なし。
コースは完全フラットの5km折り返しを4往復。
カーブ2箇所と、折り返し2箇所だけの高速コース。

で、設営の仕事はスイム会場のコース作り。
池にロープを張ってブイを配置し1周500mのコースを作る。
しかし、そのロープが何度も絡まりなかな か作業ははかどらなかったけど、
みんなで協力して3~4時間かけて完成。

加西トライアスロンスイムコース

池の水質も見た目は悪いけど、入ってしまえばそんなにひどくない。
(視界はゼロで すけど)匂いもないし、流れも無い、当然波も無し。

後は受付をすまして参加者の確認をすると、それなりに名前の知れた選手が来とります。
あわよくば1位を狙ってたけどメンバーを見て4位狙いに変更。

第1回大会ということもあり、カーボパーティーも準備いただいていましたが
突然の雷雨・豪雨により途中中断。
参加者もパーティーに参加せず帰った方も多く、料理も結構余ってました。
大好きなぶどう(ベリーA)も1房もらいました。

コメント

コメントする

コメントを投稿するには、 ログイン する必要があります。