22日
4:00頃起き、いよいよ!という感じです。
雨は少し降ってたかもしれませんが、
「どんな天気でも気持ちは快晴」
という木倉さんの言葉を聞いてからは、気にならなくなりました。
バスで会場へ行き、ナンバリングをしてもらいます。
まだ慣れてないせいか、ナンバリングしてもらうときはいつも、
わくわくしてしまいます。
用意を済ませ、スタート30分前にスタートの方へ向かうと、
6月の練習会に来られてた中村さんという72才の方とお会いできました。
そして入水。
前から二つ目のブイから出るつもりだったのですが、気がついたらフェリーで知り合った速い方がいてびっくりしました。
一番前のブイに来てしまってました。
いいや!と、スタートしましたが、後ろからたっくさん人が来ました。
幸い、上から乗られることはありませんでした。
自分の泳いでる位置がよくわからないし、三角形の周回で、
なかなか一つ目のコーナーにたどりつかない?
時間やばいかな?
と不安になってたら、気がついたらすぐ前が砂浜で驚きました。
知らない間に一周しており、かなりまぬけですが、そこからは落ち着けました。
タイムは一周目40分、
二周目1:27でした。
少し空腹感があり、ゼリーとカロリーメイトを食べ、バイクに移りました。
バイクスタート!
と思いきやメーターが動かなくて焦ってしまいました。
前ではスタートしてすぐにコーナーで一人転び、怖くてはじめはコーナーはおそるおそるでした。
でも、怖がりながら曲がると、うまくいかないもんですね。
徐々に無茶しなければみんなが転ぶわけではないと思えてきました。
メーターの問題も、10kごとに表示してくれてたのでなんとかなるな、と落ち着いてきました。
腕時計を見ると、はじめの10kは20分くらいで来れており、ほんとかな?
と疑いましたが、その後も大体そのペースでいけました。
今までにないくらい調子がよかったです。
ところが、また別の問題が起きました。
乗り始めてからすっぱい感じがしてたんですが、嘔吐の連続でした。
量は少ないですけどね。
鼻と口から7時間、何度も吐きました。
何度かしとから気付いたんですが、後ろに人がいるか確認しないといけませんね。
でも、特に吐くからしんどいってのはなかったのでよかったです。
補給食として、カロリーメイト、かんころもち、パワージェル、錬り梅、プルーンを用意してました。
練習ではいつもカロリーメイトを食べていたのに、それが合わなかったようです。
でも、食べないとハンガーノックになるので、そのときどきで食べれそうなものを食べました。
あとは、水分を多く摂り、エイドでもらったバナナ、オレンジを食べました。
これが一番食べやすかったです。
コースはアップダウンがきついと聞いていましたが、そこまできつくは坂が感じませんでした。
むしろ、ラスト以外は坂でたくさん抜けました。
身体を見たら速そうな人でも、あれ、抜ける?ということが何度もあり、
バイクが一番楽しかったです。
応援してくれる人もたくさんおり、ほんと励みになりました。
ありがとう、とかえせなくても笑顔で応えるとワー!っと盛り上がってくれ、
ほんとに元気をもらいました。
ちっちゃい子もおじいちゃんやおばぁちゃんもいっぱい応援してくれ、
エイドでもみんな一生懸命で嬉しかったです。
100kくらいまでは6:30もしかしたら切れる?と思いましたが、甘かったです。
後半、少しずつスピードが落ちました。
途中、河原さんや、他男子のトップ選手に抜かれました。
ゴー!っと聞こえて来て…音が違いました。
それと、高浜ビーチが見れました。
聞いてた通り、海がきれいでした。
他と海の色が違いました。
タイムは、トランジッション入れずに6:58くらいでした。

コメント

コメントする

コメントを投稿するには、 ログイン する必要があります。