台風の接近で海は大荒れデュアスロンのレースとなりました。
第一ラン8.3キロ、バイク73キロ、第二ラン42.195キロです。
公式戦は、2005年の皆生以来2年ぶりです。まともなトレーニングは、2ヶ月前
からでロングに出るのは、不安でした。
しかし皆生に申し込んで落選している人もいるので、なんとか完走できるようにと練
習しました。
しらさぎチームの練習会、白浜シリーズで自分の今の力を知ることができました。
もっとできると思っていたのですが、2年間のブランクはそうとうです。
皆生は、最初から飛ばさず後に力を残し最後に頑張ろうと決めました!
★第一ランスタート(8.3キロ)
今回の目標は、完走なので周りを気にする事もなく落ち着いてスタートすることがで
きました。
復路で、宿の前を通るとき家族に「お父さんがんばれ~!!」と応援してもらい
「おー!」
と答えました。少し勇気をもらいました。
35分18秒 99位
★バイクスタート 73キロ
第一ランの疲れは無くスタートしました。しかしどんどん追い抜かれていきます。
まー今の実力では
こんなものと割り切り我慢して走りました。
後半足に疲れはあまり感じなかったのですが、腰に疲れを感じるようになり練習不足
を痛感します。
なんとかごまかしバイクゴール。
2時間16分42秒 108位 (94位通過)
★第二ランスタート 42.195キロ
ここからは、頑張って走る!と自分に言い聞かせました。
スタート直後の信号待ちで大集団です。しかし少し走れば何とか集団から抜け出す事
ができ、
まあまあ走れていると感じました。時計を見るとキロ5分ペース予定どうりです。
しかし中間点あたりでは、さすがにペースダウンここでも練習不足を感じました。
最後は、足が攣りそうでしたがなんとかゴールできました。
3時間42分05秒 59位  (総合 56位)
今回のレースで、今の自分の実力がどんなものなのか、よく分かりました。
今年のレースの予定はありませんが、来年に向けて体をつくりなおし頑張りたいと思
います。
1ランク上と言わず、2ランク上を目指します!!
最後に選手のみなさんお疲れさまでした。
そして皆生トライアスロン関係者、スタッフ、ボランティアの皆さん悪天候の中、大
会の決断、
準備、後片付け大変だったと思います。
ありがとうございました。

コメント

コメントする

コメントを投稿するには、 ログイン する必要があります。