7月14日
  台風の影響で瀬戸大橋が通行止めにならないうちにと思い、家を早めに出たのはいいのだが、本当にレース出来るのかなぁ~・・・
案の定!!瀬戸大橋の上は風速13m!!通行止めにはなってなかったが、車が右へ左へ ><  なんとか橋さえ越えればっと思っていたので、どうにか山陽道に。
 途中、阪本さんと合流。
食事を済ませ会場へ。
皆さんかなり絞れていて、なんか練習のしていない私がここに居ていいのかな?
少し感じました。。。。
7月15日
  朝7時の段階で警報が出ていたら、マラソン大会になると言う事だったので、朝から天気情報を聞いていたのですが、警報注意報をなかなか言わず取り合えずディアスロンの準備だけして受付に行きました。
 台風は、太平洋の方に抜けていたので、台風の影響は無い?????のかと言うくらいの雨風。
 ま、練習してないので、神様がトライアスロンしたら死ぬよ!!って言ってるみたいに感じました・・・
 さあ、デュアスロンスタートです。
1st.ラン8.3キロ バイク73キロ ラン42.195キロ
考えても仕方ないので行ける所まで行こうと最初から飛ばしたつもりでしたが、全くリズムに乗れず、35:10 (95位)
  さあ気持ちを切り替えバイクだ!!
 73キロと距離はだいぶ短くはなっているので、これまた、飛ばしていたら。
ボトルの水をかけて来る人が・・・  誰や!!と思ったら
「お~淳司!とばしょるなぁ~」 阪本さんだ!
 そこからしばらく、一緒に走りお互い練習してないけんいかんなぁ~って言っていたら阪本さんはピュ~って行ってしまいました。。。
 バイクコースの途中に一回降りなければならない所があり、さあ再スタートだ!!
乗ろうとしたら、左ふくらはぎがつってしまい、しばらく動けませんでした・・・・・・
 バイクも足はつるし、バイクコースは間違えるしで、散々でした・・・
  2:23:43  (232位)
 さあ ラストランです。
どれぐらいで走れるかというより、無事フィニッシュ出来るかなぁ~そんな事を考えながら、最初のエイドに。
もうすでにひざが痛い。エアーサロンパスを思いっきりかけ、走りはじめる。と言うより動き始める。。。
10キロ地点で1時間ぐらいかかっている。
これはマズイ!! 
嫁には、8時間くらいはかかるでぇ!!って言って来たので、どうしても頑張らなければならない。
 歩いたり走ったり歩いてりの繰り返しでなんとか半分。
その頃には、エアーサロンパスが効いたのかひざもだいぶマシになり、なかなかいい追い風も吹いているので、走ったり歩いたり走ったりになっていました。。。
 どっちにしろ走れてないなぁ~・・・ 
 さあ!フィニッシュはもう少し・・
頑張ろう!!
ふと思ったのだが、対向して走ってきている人がいる。
今から30キロ近くを走るようになる。
大変やなぁ~頑張ってよぉ~っと思いながら、またまた、ふと。
ボランティアの人達には本当に頭が下がります。
台風が来るかこんか分からん中、だいぶ前から準備もしていたと思います。
ドシャ降りもあれば、寒くてたまらん事も、曇っている時もあるし、本当に大変だと思いました。
 ありがとうございました。
いよいよフィニッシュ!!
なんとか8時間かからずに、ラストラン4:50:40 (427位)
  総合7:49:33でした。   
 雨の中ボランティアはじめ応援に来てくれていた人沿道で応援してくれてた人には、本当に感謝です。
 無様な結果になりましたが、これが今の自分の力です。
もう一度、目標を立て、練習して行きたいと思います。

コメント

コメントする

コメントを投稿するには、 ログイン する必要があります。