« 2008アイアンマンジャパン 2(藤木) | メイン | 2008白浜トライアスロンシリーズ第4戦の動画 »
トップページ > レースレポート >

2008年07月01日

2008アイアンマンジャパン 3(藤木)

ランスタート!

5時間を目標にしてたのでキロ7分をめやすにしてました。
でもはじめはまた甘い考えで、キロ6分くらいで5kくらいまでは外国人の女の選手についていきましたが、その後離されました。
ハーフくらいまでは調子よく走れました。
膝が心配でしたが、特に痛くもなく、このペースをキープしたら13:30は切れる!
と思って走りました。
でも!そのあたりからガクッと落ちてしまい、一度落ちるとあまりペースアップできず、そこからが長かったです。
一キロが長くて、ほんとに応援してくれる人たちが支えでした。

きっと待ってくれてるだろうなぁ、早くゴールに帰りたいなぁと思い、走りました。
ラスト2キロのとこまで、ゴールの賑やかな声が聞こえてきてました。
暗いなか、アイアンマンの看板が見え、「もうちょっと!」と
名前で応援してくれる人がおり、やっとお城のなかへ入ると、木倉さんが来てくれ、
一緒にゴールしました。
ゴールしたら言いたいことはいっぱいあったのに、頭がまっしろでした。
ゴールしたら、まず「ありがとう」て言いたいなぁと思い、走りました。

バイクに乗ってる時、いろいろ考えました。
フラットでこの向い風、淡路島のときと似てるな、とか、
ちくさに比べたらこんな坂いけるなぁ!とか、
雪の中走るのに比べたら、雨でもこんなに涼しいなか走れるのは最高やな!とか
、思いながら走りました。
木倉さん、桜井さんをはじめ、みなさんとの練習がよかったのだなと思います。

スタミナがないし、レースがまだまだ下手ですし、
なにより身体づくりが全然できてないと、指摘されましたし、
自分でも他の選手と比べて感じました。
これから、じっくりとロングの身体をつくっていきたいです。
今回は、これからのよいスタートになったと思います。

笹山の後で出ることに決め、4月の宮古島で、絶対に完走する!
という気持ちが強くなりました。
本当に、ひっぱってくれたみなさん、ありがとうございました。

投稿者 Shirasagi : 2008年07月01日 15:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.triathlete.jp/mt/mt-tb.cgi/122


コメント

コメントしてください




保存しますか?