« 2008年6月 第3回練習会(通算146回練習会)成績表 | メイン | 2008アイアンマンジャパン 2(藤木) »
トップページ > レースレポート >

2008年07月01日

2008アイアンマンジャパン 1(藤木)

19日

木曜の晩に、車に乗せていただき、木倉さんの知り合いと4人で出発しました。
関門橋を見て見たかったのですが、寝てしまい、見逃しました。
帰りは起こしてもらって見れました(^^)

20日

早朝長崎港に着きました。
フェリーで4時間ほどでした。
そこで今回まず一回目の乾杯。
すぐ近くで田中さんとも会えました。
この日は、ホテルに行ってから受付、説明会、カーボパーティーがありました。
去年のレースを映してくれたんですが、見ると、楽しみでありながらも
どうなるんだろうとドキドキしてました。
その夜、部屋でまた乾杯。


21日

早朝目が覚めると木倉さんがすでに起きていました。
この日は、7時頃のバスで富江海水浴場へ行き、コースを一周試泳しました。
途中止ってコースを確認しながらでしたが、53分もかかってしまい、
明日の目標はせめて1:30と思ってたのでちょっと心配になりました。
そんなことを考えてたら「もうバスが出るぞ」と言われ、慌てて着替えて
行ったのですが、まんまとひっかかりました。

その後はバイク点検、バイク・ランギア預託でした。
この日が一番緊張してました。
バイク預けるときに周りを見るとみんな速そうに見えました。
緊張し過ぎてか、昼まっから変に疲れ、早く明日になってしまってほしかったです。
でも、長崎のちゃんぽんはほんとにおいしくて食べたら元気が出ました。

その晩はお酒は控えました。
木倉さんはぐびぐびいってました。
寝る前、ぐっと心にくることをいろいろと木倉さんが話してくれ、
早くレースに出たくてうずうずしてました。
桜井さんからの「落ち着きなさい!」というメールを見て、
しばらくしてから寝たんですが、興奮してなかなか寝れませんでした。
5月末から、毎日ではないんですがあまり寝られなくなり、気になってたんですが、今回一緒に行った方も「試合前は興奮して寝れないのはいつも」と言うのを聞いて、少し安心しました。
この晩もやはり2時間ほどしか寝れませんでしたが、もう覚悟はできました。
木倉さんに、完走できたら弟子にしてくださいと頼みました。

投稿者 Shirasagi : 2008年07月01日 15:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.triathlete.jp/mt/mt-tb.cgi/120


コメント

コメントしてください




保存しますか?